【出雲市】インフルエンザに注意!出雲市で集団発生。大津小、神西小では学級閉鎖も。

出雲市内でインフルエンザが流行しています。
今年は全国的に例年より早くから流行しており、島根県内では10月半ばに今期初の集団感染が出雲市で発生、出雲市立西野小学校で学級閉鎖がありました。
風邪
※画像はイメージです

また、今月に入ってからは出雲市立大津小学校で学級閉鎖が相次いでいます。
11月29日には神西小学校の4年生のクラスも学級閉鎖となっています。

島根県内でのインフルエンザの流行情報、閉鎖措置学校の情報については「島根県感染症情報センターHP」をご覧下さい。
松江市や雲南市に比べて、出雲市では集団発生や患者数が多いようです。
インフルエンザにかからない・感染を広げないためにも、手洗い・マスク・予防接種などで対策をしましょう。
手荒い
※画像はイメージです

高齢者(65歳以上の方)は、自己負担額2,000円で予防接種が可能です。
詳しくは出雲市のHP内「令和元年度高齢者インフルエンザ予防接種について」のページをご覧下さい。

出雲市内でインフルエンザ予防接種を実施している全ての病院の一覧は「島根県医療機能情報システムHP」からご覧になれます。
予防接種をしておくことで、もしかかっても軽く済む場合もあるということです。

(麦)

2019/12/02 00:12 2019/12/02 00:12
ジモネタ出雲市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら