【出雲市】出雲市内から島根大学医学部附属病院のアクセスがより便利に!医大前新町線(4工区)が開通しました!

2024年3月25日に医大前新町線(4工区)が開通し、医大前新町線の全線が完成しました。

医大前新町線とは、島根大学医学部附属病院前から新町商店街までの1.5kmを結ぶ道路。

医大前クリニックは島根大学医学部附属病院が目の前にある

今回開通した医大前新町線(4工区)は、ひまわり第2保育園前の交差点からPLANT 出雲店前の交差点までの区間です。

プラント

医大前新町線全線の開通により、出雲市中心部から島根大学医学部附属病院までのアクセスや通学路の安全性が向上するとのこと。

新町

また、医大前新町線の開通により、ひまわり第2保育園前の交差点の優先道路に変更があるのだそう。通行する際には注意が必要ですね。

ひまわり第2保育園

新たな道路の開通により、出雲市内の利便性がより高まりそうです。医大前新町線を通行する際には、優先道路の変更に気をつけつつ通行するといいですね。

医大前新町線の開通により優先道路の変更があった場所はこのあたり↓

2024/03/27 06:02 2024/03/27 06:02
きーちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集