【出雲市】「ノブクロ」など毎日でも食べたくなるパンがたくさん!みんなの街のパン屋さん「ノブパン」に行ってきました!

出雲市塩冶神前にあるパン屋さん「ノブパン」。「ノブパン美味しいよね」そんな声が周囲からも自然と聞こえるほど、味に定評のあるパン屋さんですよね。そんな「ノブパン」に行ってきました。

ノブパン

お店の左手にある入口から店内に入るとまず目に入るのが、人気No.1の「ノブクロ」。「ノブパン」といえば「ノブクロ」を思い浮かべる方も多いほど、人気のパンです。「ノブパン」の代名詞ともいえるパンなのではないでしょうか。手のひらからはみ出すほど、大きいのも「ノブクロ」の特徴ですよね。

ノブパン

「ノブクロ」の隣には、「ごまクロ」やお子さんも好きそうな「チョコクロ」が並んでいます。

ノブパン

ほかにも、「17穀あんサンド」や「しろピー」といったパンだけでなく、お子さんが好きそうな可愛らしいうさぎの形をした「うさちゃん」なども並んでいます。

ノブパン

食べやすい大きさの「まるパンシリーズ」もありました!ちょっとした合間に食べるのにも、よさそうですよね。

ノブパン

白を基調とした「ノブパン」の店内です。パンが並ぶカウンターの奥にある厨房でのパン作りを見ることができます。パンの成形など、パンができていく様子をガラス越しではなく直接見られるのは消費者としても嬉しいですよね。

ノブパン

購入した「ノブクロ」です。お皿からはみ出るほどのボリューム感に圧倒されます。

ノブパン

生地が何層にも折り重なる「ノブクロ」は、外はサクサク、中はやわらか。バターの風味も主張しすぎておらず、全体のバランスが絶妙です。毎日家にストックしておきたくなる、美味しいクロワッサンです。

ノブパン

「塩バターパン」も食べてみました。ジュワーとあふれ出るバターと塩の加減が抜群。「毎日食べても飽きないのでは?」と思えるパンです。

ノブパン

チョコレートとクロワッサンの「チョコクロ」は、子どもも大好きな味。気付くとぺろりと平らげていました。

ノブパン

ホームページにもあるように、「ふつうに美味しい」が最高の褒め言葉だという「ノブパン」。その言葉通り、どのパンも毎日食卓に並べたくなる「ふつうに美味しい」パンです。オープン以来、「みんなの街のパン屋さん」としてあり続けている「ノブパン」に行ってみては?

ノブパンホームページ:https://www.nobupan.com/

Instagramアカウント:@nobu____pan

「ノブパン」はこちら↓

2023/09/16 06:02 2023/09/19 09:28
きーちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集