【出雲市】出雲休日・夜間診療所が年始から大混雑!インフル患者も多数。待ち時間は?

日曜・祝日・年末年始など、普通の病院が休業している時の急病は焦るものですよね。

そんな時に利用できるのが、出雲休日・夜間診療所です。出雲市駅から西に500mの場所にあります。

出雲休日・夜間診療所は、休日の午前・午後(内科・小児科)、平日の夜間(小児科のみ)の診療を行う初期救急医療機関です。受付時間は出雲市HPをご覧下さい。

年始に子供の急病で利用したところ、インフルエンザ流行期でもあるため、かなり混雑していました。

診察の待ち時間が1時間半、会計待ちで更に1時間半ほどかかり、待合室も満員で、車内で診察を待つ人も…

駐車場は満車だったため、隣接する出雲建設会館の臨時駐車場を利用しました。

この時期、インフルエンザの疑いで受診を検討される方も多いと思いますが、インフルエンザ簡易迅速検査は、発熱後10~12時間前後経過しないと正しい検査結果が現れない場合があるそうです。

また、出雲休日・夜間診療所ではケガなどの外科的な処置は対応していませんのでご注意下さい。

子供の急病で受診するかどうか迷った時は「こども医療でんわ相談(#8000)」を利用しましょう。

出雲休日・夜間診療所の場所はこちらです。


(麦)

2020/01/02 22:40 2020/01/02 22:40
ジモネタ出雲市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら