【出雲市】大社にカフェ&セレクトショップ「LOTa」がオープン予定。

出雲市大社町の山陰合同銀行大社支店の向かいに新しいお店がオープンするようです。
出雲大社LOTA
お店の名前は「LOTa」で、貼り紙によると「地域(local)の物語(tale)をぎゅっと集めました」と書いてありました。

「LOTa」は“Standing cafe & Select shop”だそうです。テイクアウトもしくはその場で飲むスタンド形式のカフェと、お土産などの販売をするお店のようですね。

貼り紙に記載されている内容はこちら。

〈主な提供品目〉
○産地・農園までこだわった『スペシャリティーコーヒー』『カフェラテ』
○島根県素材にこだわり過ぎた『クラフトアイスクリーム』
○島根県内の美味しい『日本酒』『クラフトビール』
○島根県産の農作物を使った『ソフトドリンク』『お茶』
○島根県内のこだわりの物産・お土産物

オープン予定日は2020年5月30日だそうです。観光客も地元の人も利用できそうなお店で楽しみですね!

場所はこちら。山陰合同銀行大社支店の向かい、出雲そば「かねや」さんの隣の建物です。

2020/05/10 15:50 2020/05/10 15:50

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集