【出雲市・雲南市】運動部に朗報!県高校総体の代替大会が12競技で開催決定!

体育館イメージ

画像はイメージです

新型コロナウイルスの影響で開催中止が決まっている島根県高校総体について、代わりとなる大会の開催が12競技で決定しました。
◎島根県報道発表資料

2020年6月15日現在で決定しているのは陸上競技、新体操、弓道、空手道、バスケットボール、バレーボール、ハンドボール、ソフトボール、フェンシング、ソフトテニス、カヌー、軟式野球です。

また、水泳、剣道、柔道については開催を検討中。自転車、体操、卓球などあわせて15の競技は、代わりの大会を開催しないことが決定しています。

詳しくはこちら→◎島根県高等学校体育連盟

島根県は大会の開催にあたって消毒液の設置など、新型コロナウイルス対策にかかる経費を支援する方針です。

今年は思わぬ感染症の流行で高校総体をはじめ、インターハイや文化部の県大会、全国大会も中止が相次いでしまいました。

これまで頑張ってきた3年生に最後の舞台を用意したいという思いで開催される代替大会が無事に開催されることを祈ります。 

画像はイメージです

2020/06/16 08:00 2020/06/16 08:00

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集