【出雲市】小さい子も遊びやすい!出雲の穴場ビーチ、猪目海水浴場。

夏本番を目前に控え、今年は海水浴を楽しみたい!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

出雲市多伎町のキララビーチや松江市の北浦海水浴場など、有名&人気のビーチももちろん良いのですが、のんびりゆっくり楽しみたい方には小さなビーチがおすすめです。

今回は出雲市内の海水浴場の中でも比較的こぢんまりしていて「穴場」と言われる「猪目海水浴場」をご紹介します。

場所は出雲市猪目町。くねくねとした狭い山道を通った末にたどり着くプライベートビーチのようなこぢんまりした海岸です。

入江になっているため波が穏やかで小さいお子様も遊びやすく、子連れが多い印象。

沖に近い方ではシュノーケリングや釣りを楽しんでいる人もいます。

ここは砂浜ではなく小さな砂利・小石が敷き詰められた浜。海の家やシャワーはないですが、体に細かい砂がくっつくことがないので着替えが楽ですよ。

ビーチから徒歩5分ほどの場所に無料の駐車場(約20台駐車可)があります。

猪目海水浴場は出雲大社の脇から山越えで行く方法と河下から海岸沿いを走って行く方法の二つがあります。

どちらの道も小さなカーブやすれ違いできない場所が多いので、運転には十分お気をつけください。

場所はこちらです!

2020/07/21 23:59 2020/07/21 23:59

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集