【出雲市】本日7月24日、島根県内でも『全国一斉打ち上げ花火プロジェクト~はじまりの花火』が実施される予定です。

hanabi

※写真はイメージです。

残念ながら新型コロナウイルスの影響により延期になった東京オリンピック、本来であれば本日2020年7月24日は『東京オリンピック2020』の開催式の日でした。

残念ながら新型コロナウイルスの影響により、延期になった東京オリンピック。

開催式に合わせて2020年に限り祝日となった、この日に合わせて「全国一斉花火プロジェクト ーはじまりの花火ー 新しい日本をはじめよう」(日本青年会議所主催)が開催されます!

「全国一斉花火プロジェクト ーはじまりの花火ー 新しい日本をはじめよう」
【開催日時】
2020年7月24日(祝・金)
20時予定(約1分半)
 【場所】

全国47都道府県各所(1~2ヶ所×47都道府県)
【花火に関して】
・3密回避のために具体的な実施場所については一般公表はありません。
・天候により中止となる可能性もあります

新型コロナウイルスの感染拡大で東京オリンピックが延期になりましたが、プロジェクトでは「私たちは新しい日本を始める準備ができている」との思いを込めて、全国47都道府県で一斉に花火を打ち上げるという企画です。

この事業は、JCI日本、JCI日本全国47ブロック協議会、全国各地の青年会議所、日本JC シニア・クラブ、全国の花火業者と連携して全国一斉に開催し、島根県内では一般社団法人出雲青年会議所が参加し花火を打ち上げます。

@一般社団法人出雲青年会議所:全国一斉打ち上げ花火プロジェクト~はじまりの花火~

3密を避けるため詳細は発表されておりませんが、本日7月24日午後8時ごろから夜空を見上げてみてください。

本日は雨も降っているので、花火を打ち上げることができるのか天候が心配ですが、気象庁によると午後6時~午前0時にかけての降水確率は50パーセント!

このまま晴れるよう残りの50パーセントを信じて、出雲市内の夜空を照らしてくれることを願うばかりです。

【気象庁・島根県天気予報】

どの位置から見れるか分かりませんが、少しでも夏らしさを感じれるかもしれませんね!

(おみや)

2020/07/24 18:35 2020/07/25 11:07
ミニ佐藤
ジモネタ出雲市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集