【出雲市】シャトレーゼ出雲塩冶店へ行ってみた!美味しくてコスパも良いお菓子が驚異の品揃え!

出雲市塩冶町に2020年10月30日、島根県内2店舗目となる「シャトレーゼ出雲塩冶店」がオープンしました!

「シャトレーゼ」は山梨県の会社で、全国にお店を展開しています。契約農家や酪農家から直接素材を仕入れ、自社工場でお菓子をつくっているため美味しくてコスパも良いのが特徴。

そしてケーキだけでなく、アイスクリーム、パン、プリンやシュークリームなどの生菓子、和菓子、ピザ、チョコレート、焼き菓子、なんとワインも売っているお店なんですよ。

店内に入ると向かって左側にアイスクリームのコーナーがずらり!アイスだけでものすごい数の種類があり驚きました。八ヶ岳山麓のしぼりたて牛乳を使ったバニラアイスや、サツマイモを使った和のアイスなどなど、コンビニや地元スーパーで買えない珍しいものばかりで目移りします。

そして驚いたのが、乳・卵・小麦不使用のアイスやケーキもあったこと。アレルギーの方やビーガンの方にもおすすめです。

糖質オフのアイスやピザも。人気商品のようです!

写真はありませんがプリンやシュークリーム、ロールケーキなどの洋菓子、ヨーグルトなど乳製品もたくさんありました。

そして出雲塩冶店には「樽出し生ワイン」があります。これは自社ワイナリーから樽ごと直送されたものです。日本産ワインの代表的産地である山梨県のワインが出雲で飲めるとは感動です!

松江店にはワインの取扱いはないので、島根県内で買えるのは出雲塩冶店だけです!

和菓子やチョコレート、焼き菓子なども種類豊富です。手土産や贈答品もバッチリ。店内のオーブンで焼き上げるアップルパイなど「焼きたて商品」もありました。

シャトレーゼに初めて行った感想は「種類が多くてびっくり!」そして「素材にこだわっているのに値段が良心的!」でした。

味も美味しかったですし、まだまだ食べてみたい商品がたくさんあります。季節限定商品もあるのでこれからも楽しみにお買い物したいと思います。

シャトレーゼ出雲塩冶店の場所はこちら。

2020/11/06 23:59 2020/11/07 00:02

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集