【出雲市】民芸木工市がイオンモール出雲1Fで開催中!木製カトラリーや食器がお手頃価格♪

イオンモール出雲1Fのもめんコートで2020年11月11日〜17日まで「民芸木工市」が開催中です!(10:00〜20:00※最終日15:00まで)

木製のカトラリー(スプーン・フォーク・バターナイフ・箸)をはじめ、お玉、汁碗、曲げわっぱの弁当箱、トレイなどなど、あたたかみのある木製品が大集合です。

動物や車の形の子供用ごはんプレートも。深さのある仕切りつきで便利です。木の器はプレゼントにも喜ばれますよね。

お椀は木製のものから、漆塗りが施してある高級感のあるものまで、デザイン・色ともにバリエーションが豊富です。こんなに揃う機会もなかなかないですよ!

こちらの木べら。なんと3つで500円!穴が空いているものは調理中に野菜がくっつきにくくて便利です。よーく見ると穴が無いものや、シンプルな丸い穴のデザインのものも。

また、昔なつかしい民芸玩具や、紙風船、けん玉、こま、ぽんぽん船などのおもちゃコーナーもあり、童心に返って見入ってしまいます。

民芸玩具を手にとって見られる機会はいまや貴重ですね。お正月遊びにも良さそうです。

このほか、竹の日用品(ざる、まきすだれ、竹べら)や、おひつなど、写真でご紹介しきれないぐらいの品揃えでした。箸置きもたくさんあって可愛かったですよ!

民芸木工市は17日まで開催されていますので、お買い物のついでにでも覗いてみてはいかがでしょうか?

イオンモール出雲の場所はこちら。

2020/11/12 16:28 2020/11/12 21:19
ジモネタ出雲市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集