【島根県】しまね子育て応援パスポート「こっころ」がアプリに!4/1からダウンロード開始!

こっころカード

こっころカード

2021年4月1日から、しまね子育て応援パスポート「こっころ」アプリが利用開始になることが分かりました!
●島根県ホームページ

「COCCOLO(こっころ)カード」は妊娠出産した家庭に県から支給されるカードで、お店などで提示することで割引などが受けられます。

こっころカードアプリ

提供:島根県ホームページ

★アプリになると、ここが便利★

・カードを携帯していなくてもスマホの画面を表示すればサービスが受けられる。

・これまでは1家庭に対して1枚交付されていましたが、アプリになることで現行のカードに加えスマホ2台に登録できる。

・島根県や市町村の子育てに関する最新情報をアプリ内で見ることができる。

・アプリ内で簡単にこっころ協賛店・赤ちゃんほっとルームを探したりお店の情報を見ることができる。

これは便利になりますね!!

これまではお店で「あ、カード忘れた」とか「あ、カードは今ママが持ってるわ」とか、そういう不便な場面があったかと思います。

ですが今後はスマホにアプリさえ入れておけば安心です!

アプリは2021年4月1日からダウンロード開始だそうですよ。楽しみですね!

くわしくは島根県のホームページをご覧ください。

2021/02/22 20:00 2021/02/27 11:26
ジモネタ出雲市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集