【出雲市】懐かしいおもちゃが大集合! 特別展「子ども/おもちゃの博覧会」が8月22日(日)まで開催されています!

島根県立古代出雲歴史博物館では、2021年年7月2日(金)より、特別展「子ども/おもちゃの博覧会」が開催されています。

本展覧会は、国立民族学博物館が所蔵する「玩具及び関連世相資料(多田コレクション)」を中心に約1400点が展示されているとのこと。
おもちゃが商品として生産され始めた江戸時代から昭和にかけての貴重なおもちゃや関連資料を通して、子どもとおもちゃの関係が持つ多様なあり方とその歴史を紹介しているそうです。

プレスリリースより

特別展 子ども/おもちゃの博覧会

開催期間
2021年7月2日(金)~8月22日(日)

会場
島根県立古代出雲歴史博物館 特別展示室

プレスリリース

プレスリリースより

リカちゃん人形や怪獣と戦う光る巨人など懐かしいおもちゃが大集合しているとのことですので、ぜひご家族で一緒に足を運んでみてくださいね。

開催期間は22日(日)までとなります!

島根県立古代出雲歴史博物館はこのあたり。

2021/08/17 18:30 2021/08/17 18:30
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集