【出雲市】出雲市の対象施設は3箇所あります!!9月15日〜21日の期間、島根県立施設を65歳以上の方は無料で利用することができますよ!!

2021年9月15日(水)〜9月21日(火)は老人の日、老人週間となっています。

老人の日 イメージ

写真はイメージです。

島根県では、島根県立施設において「老人の日」および「老人週間」の期間中、高齢者の方は無料で入館することができるそうですよ!!

【高齢者の方を対象とした県立施設の無料入館について】

*対象期間:2021年9月15日(水)〜9月21日(火)

(9月21日(火)は休館日。ただし「しまね花の郷」は無休。)

*対象者:年内に65歳以上になる方。(昭和31年12月31日以前に生まれた方。)

※県内・県外在住を問わない。年齢確認ができるものをお持ちください。

*対象施設:・島根県立八雲立つ風土記の丘(松江市)

島根県花ふれあい公園「しまね花の郷」(出雲市)

島根県立古代出雲歴史博物館(出雲市)

宍道湖自然館 ゴビウス(出雲市)

島根県立三瓶自然館サヒメル三瓶小豆原埋没林公園(大田市)

しまね海洋館アクアス(浜田市)

島根県立石見美術館(益田市)

※対象外施設:島根県立美術館(松江市)は休館中のため。

詳細は島根県公式サイトをご覧ください。

新型コロナウイルス感染症予防・拡大防止のため各施設の指示に従い、感染予防対策をとったうえで施設利用をお願いいたします。

フリー イメージ

写真はイメージです。

出雲市だけでも対象施設が3施設あります!!

この機会に是非訪れてみてはいかがですか♪

島根県花ふれあい公園「しまね花の郷」はこのあたり

島根県立古代出雲歴史博物館はこのあたり

宍道湖自然館 ゴビウスはこのあたり

2021/09/08 14:00 2021/09/08 14:00
それいゆさん
ジモネタ出雲市
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集