【出雲市】年末年始ごみの収集日程や収集時間について確認しておきましょう!

出雲市の公式ホームページに掲載されている「年末年始のごみの収集・持ち込みについて」によると、燃やせるごみの年内最後の収集日につきましては各地域で異なりますが、12月31日(金)までは通常どおりの収集となるようです。
年始は2022年1月4日(火)より収集開始されるとのこと。

燃えないごみの年内最終の収集日は28日(火)まで、年始開始日は5日(火)となるようです。

画像はイメージです。

年末年始のごみ収集は家庭から出るごみの量が多くなるため、通常の収集時間より早くなる場合、または遅くなる場合があるとのことですが、必ず収集日の朝8時30分までにごみを集積場所に出すように皆様ご協力お願いいたします。

画像はイメージです。

指定ごみ袋や収集券を使うごみの収集は、分別ごとに1回当たり4個までという制限があるため、一度にたくさんのごみが出る場合は、各処理場への持ち込みが可能となっています。
※処理場は地域によって搬入先が異なります。
※直接搬入の手数料がかかります。

各処理場の年末年始の詳細につきましては出雲市の公式ホームページに掲載されている「年末年始のごみの収集・持ち込みについて」をご覧ください。

●ごみ収集地区別カレンダー

●ごみの出し方

2021/12/26 18:00 2021/12/26 18:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集