【出雲市】2022年の恵方巻予約、締め切り間近!予約受付しているお店をまとめてみました

恵方巻を節分に食べる文化が浸透してきましたね。毎年どのお店の恵方巻にしようか、悩む方も多いのではないでしょうか。今回は、地元出雲のお店が販売する2022年の恵方巻をまとめてみました!

2022年の恵方巻

※画像はイメージです

出雲市大社町の魚屋さんといえば、勝部屋(鮮魚)。勝部屋(鮮魚)の恵方巻は、スーパーセンタートライアル出雲白枝店・出雲斐川店で購入できます。

慶応元年創業の老舗割烹料理店といえば、割烹武志屋本店。2022年は、2種類の恵方巻を販売します。

2022年割烹武志屋本店恵方巻チラシ

ブライダルなどでも有名な出雲市平田町にあるホテルほり江でも、恵方巻予約を受付中です。海鮮を使った恵方巻だけでなく韓国風キンパ巻など、一風変わった恵方巻を楽しめます。

出雲市天神町にある寿司居酒屋天神寿司。家族でも行きやすい寿司居酒屋として人気を集めています。そんな寿司居酒屋天神寿司でも、恵方巻の予約を受け付けています。

2022年の節分は2月3日、恵方は北北西です。地元のお店の美味しい恵方巻を食べてみてはいかがでしょうか。

2022/01/26 06:02 2022/01/26 11:10
きーちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集