【出雲市】1カ月の封印期間を経て復活したジローラーメンを食べに篠寛ジローに行ってきました!

2022年6月は限定メニュー「篠寛流ど豚骨ラーメン」のみの提供となっていた篠寛ジロー。7月になりジローラーメンが復活したので、食べに行ってきました!

篠寛ジロー

篠寛ジローは、食券制のお店。店内に入ってまずは食券を購入します。食券を購入したうえで、案内された席に着席しましょう。

篠寛ジローの食券

席には、麺やヤサイの量などを注文するための黄色いカードがあるので、記入して店員さんに渡します。

篠寛ジロー

ちなみに、ヤサイの量のイメージは下の写真の通り。盛盛は、本当にヤサイがてんこ盛りですよね!

篠寛ジロー

黄色いカードを店員さんに渡してから5分ほど。やってきました、ジローラーメン!普通盛のもやしの上に、チャーシューがどんと乗っています!麺は食べ応えのある太麺。濃厚なスープに負けていません。

篠寛ジローのジローラーメン

実は、6月限定の「篠寛流ど豚骨ラーメン」も食べに行っていました! 「篠寛流ど豚骨ラーメン」は、豚骨100%のスープ+出雲醤油を使ったかえしというスープのラーメン。トッピングは、チャーシューときくらげとネギというシンプルなもの。

篠寛ジローの限定ラーメンど豚骨

普段の篠寛ジローとは異なり、「篠寛流ど豚骨ラーメン」の麺は自家製の極細麺。飲みごたえのある豚骨スープに極細麺がぴったりで、また食べたいと思えるラーメンでした。

篠寛ジローの限定ラーメンど豚骨

篠寛ジローは、JR出雲市駅から南に伸びるくにびき南通り沿いにあるお店。くにびき南通りと県道277号が交わる島大東交差点から北に100mほど進んだ場所にあります。

島大東交差点から北に100mほど進むとLull...Titiがある

駐車場は、店舗の裏。篠寛ジローという表示がある区画のみ、駐車できます。

篠寛ジロー

篠寛ジローでは、今後も限定ラーメンイベントが行われる可能性があるようです。通常のジローラーメンも限定ラーメンもいいですよね。ガツンとした食べ応えのあるラーメンを求めて篠寛ジローに行ってみては?

篠寛ジローはこちら↓

2022/07/07 06:02 2022/07/07 06:02
きーちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集