【出雲市】ビール好き必見!クラフトビール醸造所「出雲多伎ブルワリー」に行ってきました!

道の駅キララ多伎から南に600mほど進んだ高台に、おしゃれな建物ができていました。

出雲多伎ブルワリー

2022年7月8日にオープンしたクラフトビール醸造所「出雲多伎ブルワリー」です!

出雲多伎ブルワリー

出雲多伎ブルワリーは、出雲市多伎町の夕日の美しさに惹かれた益田市出身のオーナーが開いたお店。多伎・朝山道路の出雲多伎ICから100mほど西に進んだ場所にあります。

出雲多伎ブルワリー

シンプルながらも落ち着く店内の奥には、ビールサーバーがあります。店内にはテーブルと椅子もあり、いずれは店内でビールの提供も始める予定だそう。見晴らしのよい出雲多伎ブルワリーでビールを飲むと、さらに美味しく感じられそうですよね!

出雲多伎ブルワリー

出雲多伎ブルワリーにあるのは、4種類のクラフトビール。

出雲多伎ブルワリー

オーナーのおすすめは、アメリカンペールエールだそう。

出雲多伎ブルワリー

今回は、アメリカンペールエールとヤマモモ茶ビールを購入してみました!

あっさりとした飲み口のヤマモモ茶ビールは、さっぱりとした飲み口のクラフトビール。ビールが苦手な方にもおすすめです。多伎町産のヤマモモ茶が使われているそうです。

出雲多伎ブルワリー

アメリカンペールエールは、フルーティな香りが漂うコクのあるクラフトビール。苦味もしっかりと感じられる美味しいビールです。瓶のまま飲み干したくなるほど、美味しいビールでした!

出雲市多伎ブルワリー

日本海を望む高台にある出雲多伎ブルワリー。景色の良いクラフトビール醸造所で美味しいビールを購入してみては?

出雲多伎ブルワリーはこちら↓

2022/07/26 06:02 2022/07/26 07:25
きーちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集