【出雲市】出店者40店舗以上!2022年10月23日「山のうえの学校マルシェ」が開催されます!

2021年3月に閉校となった出雲市鹿園寺町の旧東小学校。そんな旧東小学校で2022年10月23日の10:00〜14:00「山のうえの学校マルシェ」が開催されます!

山のうえの学校

提供写真

「山のうえの学校マルシェ」は、「誰もが来られるサードプレイスを」というコンセプトのもと開催されるイベント第1弾。サードプレイスとは、自宅や職場以外の居心地の良い場所。誰もが気軽に来られるサードプレイスを作りたいという思いからイベントを発案されたようです。

山のうえの学校

提供写真

イベント内容は

  1. 校庭→キッチンカー
  2. 校舎→アクセサリー・革や布の小物・野菜などの販売、ワークショップ
  3. 体育館→坐禅&ヨガ体験

などで、旧東小学校全体を使った賑やかなイベントになりそうです。ほかにも、平田の柿とミニトマトの詰め放題などもあるようですよ。

山のうえの学校

提供写真

旧東小学校があるのは、出雲市鹿園寺町。サン・レイクから北に400mほどの場所にあります。西に2kmほど進むとこいのぼりが有名な倉留寺もありますね。

こいのぼりが上がる倉留寺

「山のうえの学校マルシェ」に行く場合には、校庭や周辺駐車場、サン・レイク(第1、第2駐車場)を利用できます。

「山のうえの学校マルシェ」、とても楽しそうなイベントですよね。

★Nさん情報提供ありがとうございました★

「山のうえの学校マルシェ」が開催される旧東小学校はこちら↓

2022/10/16 06:02 2022/10/16 08:40
きーちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集