【出雲市】寒い中で見る花火もいいっ!2022年11月14日の世界糖尿病デーに花火が打ちあがりましたよ!

世界糖尿病デーだった2022年11月14日。「出雲花火大会」として、19:00から15分間花火が打ちあがりました!

出雲花火大会

花火が打ちあがったのは、神戸川河川敷。寒空に花火の音が響きわたる、素敵な時間を楽しめました。

出雲花火大会

世界糖尿病デーのシンボルマークであるブルーサークルの花火も見ることができました!寒い中見る花火は新鮮ですよね。

出雲花火大会

今回の花火は、「インスリン発見の地・トロントまでみんなで歩こう!」~おさんぽチャレンジ・GOTOトロント, 2022~を達成できたことから打ち上げられた花火。たくさんの方々がチャレンジに参加されたことで、きれいな花火を見ることができました。

出雲花火大会

打ち上げ花火の最後には、しだれ柳の花火も打ちあがりましたよ。

出雲花火大会

花火の様子は、出雲大社ブルーライトアップのInstagramアカウントでも見られます。

また、10月29日には出雲大社ブルーライトアップも開催されていたようです。

これらのイベントをきっかけに、糖尿病や健康について考える機会が増えるといいですよね。

出雲花火大会が打ちあがった神戸川河川敷はこちら↓

2022/11/16 06:02 2022/11/16 06:02
きーちゃん

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ出雲市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集