【出雲市】イルミネーションの季節到来。「出雲ミライト 2022」が始まっていますよ。

12月になりクリスマスが近づいてきましたね。ウィンターイルミネーションが各地で始まっています。

出雲市役所では「出雲ミライト 2022」が始まりましたよ!

ミライト出雲2022

「出雲ミライト 2022」は、「繋がる絆、紡ぐ想い」をテーマに出雲商工会議所青年部と島根県電気工事工業組合青年部が共同事業として行っているイベント。2022年11月26日〜2023年1月8日までの期間17時〜22時まで毎日ライトアップが行われています。

出雲ミライト2022

夜に訪れてみました。出雲市役所南側にある出雲だんだん広場には、幻想的な景色が広がっていました。

ミライト出雲2022

ツリーもあります!ツリーの球体は、フラフープでできているそう。アイデアが素敵ですよね!

出雲ミライト2022

中を通れるトンネルもありました!子どもだけでなく大人も通れるトンネルです。

出雲ミライト2022

トナカイもいます。素敵なライトアップですよね。

出雲ミライト2022

出雲市役所のくにびき中央通り側の壁には、写真映えしそうな羽のイルミネーションもあります!まるで背中から羽が生えたかのような写真を撮影できるそうですよ。

まだ始まったばかりの「出雲ミライト 2022」は、年明けまで楽しめます。キレイなイルミネーションを見に出かけてみてはいかがでしょうか。

「出雲ミライト 2022」開催中の出雲市役所はこちら↓

2022/12/03 06:02 2022/12/03 06:02
きーちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集