【出雲市】2023年2月4日にグランドオープンする「日々の菓 旬菓」のプレオープンに行ってきました!

出雲市下古志町でプレオープンしていた「日々の菓 旬菓」に行ってきました!

旬菓

「日々の菓 旬菓」は、明治35年創業の井山屋製菓がプロデュースする和洋菓子専門店。2023年2月4日にグランドオープンしますよ!

日々の菓「旬菓」

「日々の菓 旬菓」の入り口には「日々是好日 季節を感じ日々を楽しく」と書かれた暖簾が。雰囲気のある暖簾ですね!

旬菓

店内は、ホワイトとブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気です。素敵な音楽も流れていましたよ。

旬菓

さまざまな和菓子洋菓子が並ぶ店内。

旬菓

見渡すと、「やわ肌フィナンシェ」や「やわ肌ソフトクリーム」、「やわ肌コーヒー」や「やわ肌白いロールケーキ」など、店内のさまざまな場所に「やわ肌」という文字が。

旬菓

店員さんによると、「やわ肌」と書かれた商品には、日本酒の美肌成分「α-EG」を濃縮し粉末化したものが使われているのだそう!「いつまでもお肌をぷるぷるにしていたい」そんな思いを持つ方にもおすすめしたいスイーツですよね。

旬菓

また、店内奥には、「日々の菓CAFE」と書かれたコーナーがありました!テイクアウトできるカフェメニューが書かれています。井山屋製菓本店や出雲店にはないというカフェコーナー。「日々の菓 旬菓」でしか味わえないメニューが多く並んでいますね!

旬菓

「花馬饅頭」や「焼饅頭」、磯の香りがするという「わかめまんじゅう」もありましたよ!

日々の菓 旬菓

レジ横には、「感謝ロール」などの洋菓子が並んでいました。

旬菓

注文を受けてからクリームを入れるクッキーシューもあります。とても美味しそうです!

旬菓

季節限定の採れたていちご大福もありましたよ!本当にさまざまな種類のお菓子が並んでいます。

旬菓

今回はやわ肌ソフトクリームを購入しました。濃厚でありつつ後味がさっぱりしていて、食べやすい!ペロリと食べられる美味しいソフトクリームでした。

旬菓

魅力的な和洋菓子が多く並ぶ「日々の菓 旬菓」。素敵なお店がオープンしますね!

「日々の菓 旬菓」はこちら↓

2023/02/04 06:02 2023/02/04 08:58
きーちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集