【出雲市】90年以上変わらない老舗の味!餡たっぷりの虎矢まんじゅうはいかが?

出雲市今市町にある老舗「とらや饅頭店」。店名にもあるように、おまんじゅうが有名なお店ですよね。

とらや饅頭店

そんなとらや饅頭店の名物は、「虎矢まんじゅう」。

店主によると、昭和4年に「とらや饅頭店」が創業して以来、変わらない製法で作られているそうですよ!

虎矢まんじゅう

虎矢まんじゅうは、日によっては午前9時に売り切れてしまうこともあるのだとか。

とらや饅頭店

たいていの場合、午前中には売り切れてしまうそうですよ。「虎矢まんじゅう」を購入したい場合には、午前中の早い時間に来店するのがおすすめです。

とらや饅頭店

「虎矢まんじゅう」の数量は、日によって変わります。作る数量は、「虎矢まんじゅう」を製造している店主の体調にもよるのだそう。

とらや饅頭店の虎矢まんじゅう

「虎矢まんじゅう」があるかどうかは、お店の前にある看板で判断できます。「虎矢まんじゅう」ができあがったときには、「おまんじゅうできあがりました」という表示が。

とらや饅頭店

すでに売り切れた場合には、「本日おまんじゅう売り切れました」という表示になります。

とらや饅頭店

購入した「虎矢まんじゅう」です。10個入りを購入してみました!

とらや饅頭店

1つずつ包装されている「虎矢まんじゅう」。

とらや饅頭店

中には餡がぎっしりと詰まっています!

実際に食べてみました。優しい味です!皮も本当にもっちり。老舗の味。美味しいです!

とらや饅頭店の虎矢まんじゅう

午前中の早い時間帯に売り切れてしまうことが多い、人気の「虎矢まんじゅう」を求めて、「とらや饅頭店」に行ってみては?

★情報提供ありがとうございました★

「とらや饅頭店」はこちら↓

2023/04/01 09:00 2023/04/01 09:00
きーちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集