【雲南市】桜といえばここ!斐伊川堤防桜並木でお花見はいかが?桜吹雪も楽しめますよ。

日本さくら名所百選にも選ばれている斐伊川堤防桜並木が見頃を迎えていますよ!

斐伊川堤防桜並木

斐伊川堤防桜並木は、2kmにわたってソメイヨシノやコシノヒガン、神代曙などが植わっている桜の名所。

斐伊川堤防桜並木

2023年3月31日に訪れた際には、多くの人が斐伊川堤防桜並木に来ていましたよ!

斐伊川堤防桜並木

出店も出ており、とても賑やかな雰囲気でした!

斐伊川堤防桜並木

風が吹くと、桜の花びらが舞うことも。散りゆく桜を楽しむのもいいですよね。

斐伊川堤防桜並木

また、近くにあるマルシェリーズでは、「きすきマルシェinさくらまつり」が4月2日まで開催されています!

マルシェリーズ

最終日となる4月2日には、多くのお店が出店するようです!賑やかになりそうですよね。

メインステージでは、「うんなんの桜はえ〜よさこい!2023」も開催されます。吹奏楽部の演奏や神楽、よさこいを観覧できますよ!

斐伊川堤防桜並木だけでなく、マルシェリーズなど、JR木次駅周辺一帯が賑やかになっています。お花見やおまつり気分を味わいに、斐伊川堤防桜並木近辺を訪れてみては?

斐伊川堤防桜並木はこちら↓

2023/04/02 06:02 2023/04/02 06:02
きーちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集