【雲南市】想像以上の面白さ!子どもも大人も楽しめる「巨大迷路ドラゴンメイズ」で遊んでみては?

雲南市大東町にある人気スポット「巨大迷路ドラゴンメイズ」。行ったことがあるという方も多いのでは?

ドラゴンメイズ

この「巨大迷路ドラゴンメイズ」、「スーパーコース おろちのぬけがら 地獄谷巡り」を新設して2023年2月11日にリニューアルオープンしました!

入り口からも巨大オロチが見えますね。この巨大オロチ、店員さんによると手作りだそう!すごいクオリティですよね!

ドラゴンメイズ

「巨大迷路ドラゴンメイズ」のコースは

  1. スタンダードコース
  2. おろちコース
  3. スーパーコース
  4. 忍者コース

の4種類。巨大オロチの中を通れるのは、スーパーコースのみです。受付のメニューにクリア目安時間やコース内容が書いてあるので、参考にして選ぶといいですね!

ドラゴンメイズ

今回は初めての挑戦だったので、スタンダードコースに挑戦することにしました!

ドラゴンメイズ

スタンダードコースは、30分以内にゴールできれば、挑戦券(次回100円引き)をもらえます。30分以内のゴールを目指して、いざ挑戦です!

ドラゴンメイズ

入ってみると、仕掛けの多さに驚きます!電飾が施された室内の通路などもあり、とにかく楽しい!

ドラゴンメイズ

高い場所から迷路全体を見ると、迷路が複雑に入り組んでいることがわかります。歩きやすい靴で挑戦するのがおすすめですよ!

ドラゴンメイズ

スタンダードコースは4ヶ所でスタンプを押してゴールします。スタンプコーナーに到着すると嬉しくなります!

ドラゴンメイズ

写真を撮るのを忘れてしまうくらい、迷路に熱中してしまいました。

出口には懐かしの射的も。

ドラゴンメイズ

顔ハメパネルもありましたよ!

ドラゴンメイズ

出口付近にはゴーカートもありました!自分たちで運転できるカートに、子どもたちは大興奮です。

ドラゴンメイズ

「巨大迷路ドラゴンメイズ」があるのは、雲南市大東町。赤い文字のドラゴンメイズという看板が目印です。

ドラゴンメイズ

駐車場から入口に向かうと、ゲートが迎えてくれます。トイレがあるので、済ませてから迷路に向かうといいですね。

ドラゴンメイズ

ゲートを奥に進むと、狛犬が迎えてくれます。狛犬の右側には、お笑いコンビの「かまいたち」のパネルもあります。

ドラゴンメイズ

狛犬の間にある赤い階段を上りましょう。

ドラゴンメイズ

すると、ドラゴンメイズの看板が見え、迷路受付に到着します。

ドラゴンメイズ

とにかく楽しい「巨大迷路ドラゴンメイズ」。子どもだけでなく大人も夢中になれるテーマパークですよ!

巨大迷路ドラゴンメイズはこちら↓

2023/04/06 06:02 2023/04/06 06:02
きーちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集