【出雲市】素敵なお店発見!本町商店街につい長居したくなる居心地のよい本屋がありますよ。

今市本町コインパーキングに車を停めて、出雲市今市町本町商店街を歩いていると、見える「本」の文字。店頭に並ぶ本の数々。

句読点

2021年10月にオープンした、性別年代問わずさまざまな方が訪れる本屋「句読点」です。

句読点

「句読点」は、新本だけでなく古本も扱う本屋。多種多様なジャンルの本が並んでいます。

句読点

居心地の良い、ちょうどいい広さの空間に並ぶ本たち。

句読点

居心地の良さを作り出してくれる、店員さんの素敵な接客。

入って数分もたたないうちに、すっかり「句読点」という空間の虜になっている自分がいました。

句読点

入口正面には、新刊本がずらり。

句読点

入口右側には、小説などの新書が

句読点

左側には、事典などが

句読点

入口左側レジ前には、絵本も並んでいます。

句読点

さらに、店内を奥に進むと、見えるのはカウンター。

句読点

お茶屋さん「かみや園」と「句読点」がコラボして作られたという「読書のためのお茶」や大田市の「山羊コーヒー」のコーヒーなどが並んでいます。

句読点

レモングラスベースの番茶だという「読書のためのお茶」。どのような味のお茶なのか、気になります。

句読点

どの空間を切り取っても、興味をそそられる「句読点」。本町商店街にできるべくしてできたと言いたくなる、つい長居をしてしまう本当に居心地のよい本屋です。

句読点

一度訪れると、その魅力の虜になる「句読点」を訪れてみては?

句読点」はこちら↓

2023/06/28 06:02 2023/06/28 10:26
きーちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集