【出雲市】出雲市内の店舗が大集合!「IZUMO多文化めしフェスタ」が開催されます!

2023年8月26日の15:30〜20:30に「IZUMO多文化めしフェスタ」が開催されます!

多文化めしとは、2つ以上の国や地域の食文化を組み合わせて作られた料理のこと。多文化めしを通じて、自分の国とは異なる国や地域の食文化について理解できるそう。出雲市内のお店が創作した多文化めしが並ぶのが「IZUMO多文化めしフェスタ」です。

ブラジルめし

画像はイメージです

また、「IZUMO多文化めしフェスタ」の出店者

  1. u-spice
  2. DIVE BAR HALLELUJAH
  3. BraspointFoods
  4. 天串
  5. ふるかわキッチン
  6. ブラジルバル キリンド
  7. Bistro Veloute
  8. リトルホイアン出雲
  9. 燻製工房 雲藍(moai)
  10. 相撲食堂ちゃんこちゃん
  11. Paizão×CookingPark

の12店舗。また、「IZUMO多文化めしフェスタ」にあわせて、だんだん星空コンサートも開催されます!カミアリ―ジャーが司会なのだそう。楽しそうなコンサートですよね!カミアリ―ジャーは2022年のだんだん星空コンサートの司会もされていましたよ。

「IZUMO多文化めしフェスタ」が開催されるのは、出雲だんだん広場。出雲市役所の南側にある芝生の広場です。

出雲だんだん広場

さまざまな店舗が集まり、賑やかなイベントになりそうな「IZUMO多文化めしフェスタ」に行ってみては?

「IZUMO多文化めしフェスタ」が開催される出雲だんだん広場はこちら↓

2023/08/19 06:02 2023/08/19 08:41
きーちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集