【出雲市】可愛いが溢れてる…!「OCHIRATO marché vol.9」に行ってきました!

2023年8月19日、ゆめタウン出雲で開催中の「OCHIRATO marché vol.9」に行ってきました!

OCHIRATO marché vol.9

「OCHIRATO marché vol.9」は、さまざまなハンドメイド作家の作品が並ぶマルシェ。

主催者の方によると、「OCHIRATO marché」はゆめタウン出雲2階にある太陽の広場で年に2回開催されているマルシェだそうですよ!

ゆめタウン出雲

マルシェ初日である8月19日の午前中に訪れたときには、すでに多くのお客さんが!

OCHIRATO marché vol.9

「OCHIRATO marché vol.9」の入り口では、可愛い大きなクマのぬいぐるみがお出迎えしてくれていました。

OCHIRATO marché vol.9

今回は、特別企画として抽選会も行われているのだそう!

OCHIRATO marché vol.9

2店舗でアイテムを購入することで、各日先着100名まで抽選券を1枚引くことができます!抽選券には当たりくじとハズレくじがあり、当たりが出るとハンドメイド作家のアイテムをもらえるのだそう。ハズレでも参加賞としてお菓子をもらえますよ。

OCHIRATO marché vol.9

提供写真

手編み帽子や編み小物が並ぶ「ihana」です。この時期にぴったりの涼しげな手編み帽子も多く並んでいました!

OCHIRATO marché vol.9

ハンドメイドアクセサリーなどが並ぶ「asn」には、素敵なアクセサリーがたくさん!形や色が異なるさまざまなアクセサリーが並んでいるので、自分好みのアクセサリーを見つけられそうですよね。

OCHIRATO marché vol.9

また、ベビー服や子供服などが並ぶ「coconut」には、可愛い洋服はもちろん

OCHIRATO marché vol.9

保冷保温カバーといった布小物もありました!

OCHIRATO marché vol.9

布で作られたスマホ置きも発見!インテリアとして、部屋に置きたい可愛さです。

OCHIRATO marché vol.9

さらに、マルシェの一角には、ワークショップもありました!「Fancy mew」の「ビーズでカスタムボールペン」は、自分だけの可愛いボールペンが作れると人気を集めていましたよ。

OCHIRATO marché vol.9

「OCHIRATO marché vol.9」は、出店者が一部変わるものの8月20日も開催されます。8月20日には、「Marcia」がキッズ向けのワークショップを開催するそうですよ。

さまざまなハンドメイド作家の作品だけでなく、フードなども購入できる「OCHIRATO marché vol.9」。可愛いものがたくさん並ぶ素敵なマルシェですよ!

「OCHIRATO marché vol.9」開催中のゆめタウン出雲はこちら↓

2023/08/20 06:02 2023/08/20 06:02
きーちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集