【出雲市】お腹いっぱい大満足!ごはんおかわり無料ボリューム満点の定食屋「食堂いち」に行ってみては?

2023年11月1日にオープンした「食堂いち」。オープン前からお腹いっぱい食べられる定食屋ができると話題になっていたお店ですよね。そんな定食屋「食堂いち」に行ってきました!

食堂いち

「食堂いち」がオープンしたのは、北本町の「きんぐ」跡地。隣にはラーメン屋「天心」があります。「食堂いち」の北側には、「株式会社中電工 島根電力センター」もあります。

中電工

白地に「食堂いち」という文字が映えるのれんの隣には、シンプルなメニュー表があります。メニューは10種類。

  1. コンビ定食A(豚生姜焼き・塩さば)
  2. コンビ定食B(チキン南蛮・塩さば)
  3. 豚生姜焼き定食
  4. ポークチャップ定食
  5. とんかつ定食
  6. チキン南蛮定食
  7. 油淋鶏定食
  8. 鶏からあげ定食
  9. 塩さば定食
  10. エビチリ定食

どの定食にしようか迷いつつ、店内に入ります。

食堂いち

テーブル席とカウンター席がある店内に入ると、目の前にもメニュー表がありました。「ごはん 大盛・おかわり無料」と書かれています。お腹いっぱいになるまで食べられるのは、嬉しい限りですよね。

食堂いち

今回は、「豚生姜焼き定食」と「コンビ定食B(チキン南蛮・塩さば)」を注文してみました。

「豚生姜焼き定食」は、しっかりとした味付けの豚生姜焼きがご飯にぴったり!ご飯を食べる手が止まりません…!小鉢の漬物やサラダは優しい味付け。味噌汁には具材たっぷり。本当にお腹いっぱいになりそうなボリューム満点の定食です。

食堂いち

「コンビ定食B(チキン南蛮・塩さば)」も、「豚生姜焼き定食」と同じくボリューム満点!ジューシーなチキン南蛮がご飯によく合います。塩さばの塩加減もちょうどいい!どのおかずもご飯との相性抜群でした。

食堂いち

「食堂いち」のInstagramにもある「お腹いっぱい食べて午後からも頑張ろう」という言葉通り、午後から頑張る活力を得られる「食堂いち」の定食。「お腹いっぱい食べて午後からも頑張りたい!」そんな日には、「食堂いち」を利用してみては?

「食堂いち」はこちら↓

2023/12/04 06:02 2023/12/04 06:02
きーちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集