【出雲市】今年も美しく咲き誇る古代ハスの季節がやってきた。荒神谷古代ハスまつりが開催されますよ。

2024年6月30日、荒神谷博物館および古代ハス池周辺で、荒神谷遺跡銅剣発見 40周年記念「荒神谷古代ハスまつり」が開催されます!

荒神谷史跡公園

古代ハスが咲く頃の荒神谷史跡公園

イベント内容は

  1. 荒神谷遺跡のガイドと里山の生き物観察会
  2. 象鼻盃席
  3. ハスカフェ

など。荒神谷遺跡のガイドと里山の生き物観察会への参加は、申し込みが必要です。さらに、象鼻盃席に参加する場合には事前に配布される整理券を受け取ったうえで、参加しましょう。

荒神谷古代ハス

また、今回の荒神谷古代ハスまつりでは、キッチンカーの出店もあります。

  1. ぼてふりや
  2. Carol&Lewis

Carol&lewis

  1. レコルト

という3店舗が出店しますよ!

きれいな古代ハスを眺めつつ楽しいイベントにも参加できる「荒神谷古代ハスまつり」。楽しそうなイベントですよね。

荒神谷古代ハス

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

「荒神谷古代ハスまつり」が開催される荒神谷博物館および古代ハス池周辺はこのあたり↓

2024/06/25 17:00 2024/06/25 17:00
きーちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集