【出雲市】春の風物詩!今在家チューリップまつりが開催中!

2019/04/11 08時00分

出雲市斐川町今在家で春の風物詩となっているイベント「今在家チューリップまつり2019」が今年も開催中です。

会場となっている約60アールの圃場では20種類20万本の色鮮やかなチューリップが見頃を迎えています!

今在家チューリップまつり

普段なかなか見ることができない珍しいチューリップや、シックな色合いのお洒落な品種も植わっています。

周囲に広がる田園や、出雲地方の伝統的な防風林「築地松(ついじまつ)」とチューリップのコラボレーションも素敵です。

今在家チューリップまつり

今在家チューリップまつり

開催期間は2019年4月6日(土)〜14日(日)までで、チューリップ畑はいつでも見ることができますよ。

13日(土)・14日(日)にはイベントが開催され、花の苗プレゼント(先着50家族限定)や、チューリップの販売、秋植え球根の予約販売、地元特産品・加工品の販売や飲食コーナーも登場します。

今在家チューリップまつり

特に球根の販売は毎年大人気で、売り切れることもあるので早めの来場をおすすめします!

駐車場は圃場の近くにある正興研修館です。

今在家チューリップまつりの駐車場

広々とした田園風景の中に20万本ものチューリップが咲き誇る風景はとてもフォトジェニック!

この時期にしか見ることができない絶景です。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

開催場所はこちらです↓

(麦)

ジモネタ出雲市
ページの上へ