【出雲市】まるで黄色い絨毯!斐川の菜の花畑が絶景です!

4月も半ばを過ぎ、桜も散ってしまいましたね。

「新年度で忙しくてお花見に行けなかった…」

そんな方に朗報です!桜にも負けない絶景の菜の花畑が今まさに見頃を迎えているんです!

上直江の菜の花畑

場所は斐川町富村。伊波野コミュニティセンター西側です。近くに「ローソン斐川夢咲タウン店」「スーパーマートサンアイ斐川店」などもあります。

出雲市内へ出かける途中に思いがけず視界に入って驚きました。

菜の花畑の近くに車を停めて降りてみると、蜂蜜のような甘く濃厚な香りが漂っていました!

斐川町の菜の花畑

路肩に車を停めて撮影している人や、畑の中に入って記念撮影している方もいました。

田んぼが一面の黄色い絨毯に変身してしまったかのような絶景です。

畑の規模が大きいので、菜の花の間をゆっくり走るドライブもおすすめ。

斐川町の菜の花畑

咲いているのは菜種油の材料になる「ななしきぶ」という品種だそうです。

菜の花が楽しめる期間は気温や場所にもよりますが、4月中旬〜5月上旬頃まで黄色い花が見られるようです。

桜は終わってしまいましたが、まだまだ春を感じたい!という方はカメラを持って訪れてみてはいかがでしょうか?

目印の伊波野コミュニティセンターの場所はこちら↓

(麦)

2019/04/17 08:00 2019/04/17 08:00

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集