【出雲市】天皇の三種の神器「勾玉」を間近で・・・古代出雲歴史博物館で勾玉の企画展が開催中です!〜6/17まで。

出雲市大社町、出雲大社に隣接する古代出雲歴史博物館で、6月17日(月)まで企画展「古墳文化の珠玉 玉は語る出雲の煌めき」が開催中です!
古墳文化の珠玉ポスター

先日行われた天皇陛下の皇位継承の儀式で用いられた「三種の神器」の一つとしても知られる「勾玉」。この企画展では古墳時代から出雲で重要な役割を果たしていた勾玉について深く知ることができます。

企画展の会場ではクイズラリーも開催されています。クイズラリーを楽しんだ後は、ラリー用紙で「勾玉ネックレスペーパークラフト」が楽しめるそうですよ♪

また、企画展のチケットを購入する際、神門通りや玉造温泉に設置してあるミニチラシまたはカード(「特製まがたまキャンディーをプレゼントします」と書かれています)を受付で提示すると、先着500名にオリジナル「まがたまキャンディー」がもらえます!

まがたまキャンディープレゼント企画の詳細については「古代出雲歴史博物館HP プレゼント企画のページ」をご覧下さい。

古代出雲歴史博物館の場所はこちら。

(麦)

2019/05/13 11:26 2019/05/13 11:26

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集