【出雲市】ポピーを無料で摘み取って持ち帰れる!「しまね花の郷」で5/26(日)にポピー摘み取り体験があります!

出雲市にある「しまね花の郷」でポピー摘み取り体験が行われます。なんと、ポピーの花を無料で摘み取って持ち帰ることができるようです!!

●開催日時 2019年5月26日(日)13:00~16:00
●参加費 無料(入園料別)
※悪天候の場合は中止/摘み取り本数に制限あり/摘み取りの花が無くなり次第終了

なお、ハサミは花の郷さんのほうで用意してくださるそうです。


5月中旬はポピーの花の見頃もそろそろ終わりが近い頃です。花の郷でも花壇が植え替えられるのでしょうか?この時期、他県の公園などでもポピーの摘み取り体験をしている所があるようで、親子連れに人気だそうです。

咲いているお花を摘み取る機会はなかなかありませんし、お子様も楽しく参加できそうなイベントですね♪詳しくは「しまね花の郷HP」をご覧ください。
ポピーの花畑
ちなみに摘んで帰ったポピーの生け方ですが、ポピーは茎がやわらかく空洞で腐りやすいので、花瓶に少ない水で生ける(浅水)と良いそうです♪水はこまめに取り替えて清潔を保ちましょう。

しまね花の郷の場所はこちらです。


(麦)

2019/05/19 21:53 2019/05/19 21:53

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集