【雲南市】出雲大東駅にゆるキャラ誕生!これからの時期に盛り上がる“アノ”生き物です。5/25(土)お披露目イベントあり!

雲南市にあるJR木次線「出雲大東駅」(雲南市大東町飯田)に最近ゆるキャラが誕生したそうです!大東のシンボルであるホタルをモチーフにしたキャラクターで、その名も「ほたる駅長」。

実は、ほたる駅長というキャラクターは2015年に誕生していたのですが、イラスト化されているのみで、活躍の場もスタンプやチラシの中だけにとどまっていました。

それが4年の時を経て、この度ついに着ぐるみが完成したそうなんです!着ぐるみは、地元有志の方の「JR木次線の盛り上げに一役買いたい」という想いで、自費制作されました。

ホタルらしく、ちゃんとおしりが光る仕掛けになっているんですよ♪
そんなできたてホヤホヤのほたる駅長に会えるイベントが5/25(土)に出雲大東駅で開催されます!

【NFCファーマーズマーケット】※ほたる駅長に会えるイベント

●開催日時 2019年5月25日(土)9:00〜12:00
●開催場所 JR木次線「出雲大東駅」駅舎(島根県雲南市大東町飯田)
●内容 野菜の直売、ほたる駅長の初披露、待合室のガラスへお絵描き体験など

最近、ほたる駅長のツイッターアカウントも開設されました。ツイートによると「出雲大東駅にいるよ」とのこと♪また、今後は雲南市の色々なところにお出かけもするそうです。出雲大東駅を盛り上げるために頑張るほたる駅長をみんなで応援していきましょう!

ほたる

ほたる駅長に会える出雲大東駅の場所はこちらです。


(麦)

2019/05/20 15:10 2019/05/20 15:10
ジモネタ出雲市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら