唐川新茶まつりが今年も開催されます!新緑の茶畑に囲まれてのどかなひと時を過ごしてみませんか?5/26(日)開催!

今年も出雲市唐川町で「唐川新茶まつり」が開催されます!唐川町にはのどかな集落に約20ヘクタールの美しい茶畑が広がっています。年間約50トンを生産する島根県内有数のお茶の産地です。

茶畑

●開催日時 2019年5月26日(日)10:00〜15:00
●場所 お茶の里唐川館および唐川広場(出雲市唐川町)
●内容 出雲新茶や農産物、茶もち、唐川新茶まんじゅう、茶そば、茶飯の販売、煎茶・番茶のサービスなど

唐川町は紅葉の名所として有名な鰐淵寺のある地区。実はここで栽培されるお茶の起源も古くは、この寺から伝わったといわれています。唐川のお茶は特に番茶が有名で「唐川番茶」としてブランド化しているんです。そんな唐川の新茶を茶畑に囲まれながら飲んでみたいものです♪

茶摘み娘

唐川新茶まつりについて、詳しくは「出雲観光ガイドHP」をご覧下さい!

開催場所のお茶の里唐川館の場所はこちらです。なお、約3キロ手前からシャトルバスが運行するとのことです。会場付近は駐車場が少ないのでシャトルバスの利用をおすすめします。


(麦)

2019/05/21 23:43 2019/05/21 23:43

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集