【出雲市】お馴染みのアノお店の人が先生に!?「第6回まちゼミin出雲」が始まりました!

出雲市中心商店街で「第6回まちゼミin出雲」が始まりました!「まちゼミ」とは、お店の人が講師となって、それぞれの得意分野や専門知識に基づいて教えてくれるオリジナルのミニ講座です。

ミニ講座といっても堅苦しいものではなく、例えばメイク専門店による「美しい眉の描き方講座」や、カフェの店長さんに教わる「手軽で美味しい紅茶の淹れ方講座」など、日常生活に活かせる講座がいっぱいです♪


【開催期間】2019年5月26日(日)〜6月22日(土)

【申し込みの方法】
Facebookやチラシをご覧いただき、各店へ直接お申込み(電話)をお願いします。
各店の電話番号はチラシに掲載されています。

【受講料】
原則無料ですが講座によって一部材料費がかかる場合もありますので、チラシをご確認ください。

詳しくは「まちゼミin出雲HP」か「まちゼミin出雲Facebookページ」をご覧下さい!

まちゼミin出雲のチラシ
筆者が個人的に興味があるのは美容師さんに教わる「顔タイプ診断」、呉服店に教わる「ギフト包装」、お寿司屋さんに教わる「お寿司の巻き方教室」など。この他にも参加してみたい講座がたくさんあって迷ってしまいます!

特に顔タイプ診断や着付け教室などは、普段はお店で料金を払って教えていただくものです。これらを無料で受講できるのは「まちゼミ」の時しかないと思いますので、かなりお得ですよ!

レッスンの画像

「まちゼミ」の取り組みは商店街の活性化や地域の繋がりを深めていく取り組みとして全国で実施されています。この機会に出雲市商店街の各店の個性を知ってみませんか?これからの日常生活が楽しくなりそうです♪

(麦)

2019/05/26 22:20 2019/05/26 22:20

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集