【出雲市】5月ならではの絶景!水田に映る朝焼けが綺麗な季節です。

今朝は4時半頃に目が覚めて、ふと窓の外を見ると空が真っ赤に朝焼けしていました!これは田んぼに出てみると絶景が見られるのでは?と思い付き、近所へ車を走らせてみると…

思った通り、朝焼けが水田に映り込み美しい光景が広がっていました!こちら朝4:40頃、日の出の直前です。

陽が昇るにつれ、空の色合いが変化していきます。山の下の方には霧が出ているようです。あたりは静かで、鳥のさえずりしか聞こえません。

宍道湖に注ぐ川のほとり(出雲縁結び空港近くです)に行ってみました。太陽が顔を出し始めています。遠くにしじみ漁船も見られました。

この時期は夕陽も美しいですが、朝焼けの時間帯は人や車がいないのでとても贅沢な気分に浸ることができました。

朝焼けが田んぼに映るこの景色は、田植えが終わったばかりのこの時期限定の絶景です!もし朝早く目が覚めたら、早朝散歩に出かけてみませんか?日の出の時間を知るには「日の出・日の入りマップ」というサイトが便利です。

出雲市から日の出を見るおすすめスポットは「宍道湖西岸なぎさ公園」。駐車スペースもあるので車を停めてゆっくり散歩をしたり、写真撮影ができますよ!場所はこちらです。


(麦)

2019/05/27 14:49 2019/05/27 14:49

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集