【出雲市】8月末に閉店した「出雲そば えにし」が移転オープン!「そば処 出雲えにし」としてリニューアル!

2019年8月末に惜しまれつつ閉店した出雲大社神門通りの「出雲そば えにし」が、10月10日に新店舗「そば処 出雲えにし」としてリニューアルオープンしていました!

閉店時の号外ネット記事はこちら。どうやら運営会社が「観光センターいずも」(一畑グループ)から「株式会社 縁」に変わったようです。

【出雲市】出雲大社神門通りの「手打ち出雲そば えにし」が8月末で閉店しました。「万策尽きて苦渋の選択」…

場所は旧店舗のすぐ北隣、「スナックLIVE」跡地の新築テナントです。「出雲えにし」の他にタピオカドリンクなどのお店「usano-en」も入っています。隣には「竹野屋旅館」があります。

新店舗でも「自家製粉 石臼挽き」は変わらず。旧店舗では店内でそばを手打ちしていましたが新店舗ではどうなんでしょうか。

旧店舗の時から人気の「三色割子そば」も健在です!出雲独特のあたたかい出雲そば「釜あげそば」もありますね〜。

出雲大社のすぐ近くにあるため観光客の目にもとまりやすく、お昼時にはかなり混んでいる様子でした。新店舗も長く愛されるお店になることでしょう。

「そば処 出雲えにし」の場所はこちらです。


(麦)

2019/10/21 16:30 2019/10/21 16:30
ジモネタ出雲市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら