【出雲市】出雲民藝館の売店はちょっとした贈り物選びに最適!入館料なしで入れます。

出雲市知井宮町にある「出雲民藝館」は、出雲地方の藍染めや陶磁器、昔の農具や民具などの民藝品が展示されている博物館です。

施設は本館、西館、売店に分かれていますが、中でも最近注目されているのが2016年にリニューアルした売店です。

リニューアルを監修したのは松江市にあるうつわの人気セレクトショップ「objects」。東京でも展示会を開く人気店です。

売店にはobjectsの審美眼によってセレクトされた島根県内の窯元の器や和紙製品、織り物などの他、他県の民藝や作家物も並びます。

出雲民藝館の入館料は大人700円ですが、売店は無料で入ることができるので、出雲みやげや贈り物を選びたい方も気軽に訪れることができます。

もちろん本館・西館の展示収蔵品は素晴らしいですし、建物そのものも築270年の豪農屋敷で一見の価値ありです!
敷地内には屋敷の持ち主の方の母屋もあり、今でも実際に居住されています。

出雲民藝館について詳しくは公式ホームページをご覧下さい。
出雲民藝館の場所はこちらです。


(麦)

2019/11/11 18:40 2019/11/11 20:04

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集