【出雲市】ZIP!でも紹介されたご当地パン「バラパン」! 70年もの歴史があるパンを食べてみました!

2022年6月10日、朝のテレビ番組「ZIP!」を見ていると…

「ん? 見慣れたパンがテレビに映ってる? バラパンだ! 」とテレビに映るバラパンに見入ってしまいました!

テレビを見てバラパンを食べたくなり、さっそくラピタみなみ店に行ってきました!

ラピタみなみ店

そして、購入したバラパンがこちら。

パラパン3種類

バラパンの食べ方は人それぞれ。パンを少しずつはがしながら食べる人もいれば、そのまま食べるという方もいるでしょう。

パラパン

長い間変わっていないバラパンを食べることで安心感さえ覚える、懐かしくホッとする味です。

パラパン

今回食べたのは、出雲市知井宮町にある有限会社なんぽうパンが作っているバラパン。バラの形をしているのが特徴で、パンとパンの間にホイップクリームが入っています。

バラパン

バラパンが開発されたのは、70年以上前。それ以来、形や味、パッケージは全く変わっていないそうです。1つ1つ丁寧に手作りされているそうですよ。

バラパン

バラパンはほかにも、コーヒーバラパン、抹茶バラパンなど、味の異なるパンがあります。コーヒーバラパンは、15年前くらいから発売を始めた商品で、バラパンの次に人気があるようです。コーヒー味のクリームが美味しいバラパンですよね。

コーヒーバラパン

バラパンは、出雲市内のスーパーなどで購入できます! 全国的にも知名度が上がりつつあるバラパンを食べてみては?

バラパンを製造している有限会社なんぽうパンはこちら↓

2022/06/16 06:02 2022/06/16 06:02
きーちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集