【出雲市】2022年7月23日(土)に開催予定だった第44回平田まつりは中止となりました…。※追記あり

2022年7月23日(土)の開催に向けて準備が行われていた第44回平田まつり

花火

画像はイメージです

ですが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて、中止となりました…。

※追記

第44回平田まつりは、花火大会と抽選会のみ8月26日に開催されることとなりました。

ただし平田一式飾りに関しては従来の予定通り、「令和4年平田一式飾り競技大会」が開催されます。7月20日〜22日まで、平田町内にあるそれぞれの飾り宿で展示が行われるようです。また、雲州平田駅などでは、平田一式飾りが常設展示されていますよ。

雲州平田駅

新型コロナウイルスの感染拡大によって、イベントの中止や店舗の休業といった情報をよく耳にします。少しでも早く感染拡大がおさまるといいですよね。

平田一式飾りが常設展示されている雲州平田駅はこちら↓

2022/07/13 06:02 2022/08/11 15:50
きーちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集