【出雲市】2022年9月1日〜30日まで「山さ紀とんとん亭」が改装工事のためにお休みされます。

出雲市にある山さ紀とんとん亭。鍋やとんかつ、豚肉料理などを食べられる人気のお店ですよね。最大30名まで利用できる部屋もあり、私も大人数が集まる食事会で利用したことがあります。

山さ紀とんとん亭

そんな山さ紀とんとん亭が、2022年9月1日〜30日まで改装工事のためにお休みされるそうです。

改装工事では、9部屋ある個室のうち5部屋をバリアフリー化して、靴のまま入れる個室にされます。また、老朽化している部分についても改装されるそうです。靴を脱ぎたくないという方でも利用しやすいお店になりそうですよね。

山さ紀とんとん亭

山さ紀とんとん亭があるのは、大津新崎町。出雲中央図書館から100mほど東に進んだ場所。

出雲中央図書館

島根県出雲合同庁舎と出雲中央図書館の間にある日本の道100選みゆきの道を東に進むと、山さ紀とんとん亭に着きます。

みゆきの道

改装して新しくなる山さ紀とんとん亭。さらに利用しやすいお店になりそうですよね。10月のオープンを楽しみに待っていましょう。

山さ紀とんとん亭はこちら↓

2022/08/29 06:02 2022/08/29 16:48
きーちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集