【出雲市】稲佐の浜周辺がきれいに!「稲佐の浜第1駐車場」が拡張されて利用しやすくなっていますよ!

出雲市大社町にある「稲佐の浜」。国譲り、国引きの神話で知られている浜ですよね。豊玉毘古命(とよたまひこのみこと)が祀られている「弁天島」もあります。

稲佐の浜

また、出雲大社内にある「素鵞社(そがのやしろ)」にお供えするために、「稲佐の浜」の砂を持ち帰る方も多くいます。

出雲大社

そんな「稲佐の浜」の目の前にある「稲佐の浜第1駐車場」の拡張工事が終わり、駐車場が拡張されています。

稲佐の浜第1駐車場

以前は25台だった駐車台数は85台となり、利便性が格段によくなったのはもちろん、北側にあった入口が南側となり入口の幅も広くなり出入りしやすくなりました。

稲佐の浜第1駐車場

「稲佐の浜」の「弁天島」前には、ベンチや東屋も設置されていますよ。

稲佐の浜第1駐車場

「稲佐の浜」の案内板も設置されています。

稲佐の浜第1駐車場

とても利用しやすい駐車場になりましたね。

稲佐の浜第1駐車場

また、松でしょうか。木が植えられています。砂の飛散を抑えるために植えられているのでしょうか。

稲佐の浜第1駐車場

駐車場が拡張されたことで、より利用しやすくなった「稲佐の浜第1駐車場」。稲佐の浜へも行きやすくなりましたね。

稲佐の浜はこちら↓

2023/05/16 06:02 2023/05/16 06:02
きーちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集