【出雲市】水田に映る花火!この時期ならではの景色を楽しめましたよ。

2023年5月27日20時頃、島根大学医学部附属病院近くの神戸川岸から花火が上がりました。

島根大学医学部附属病院

毎年5月5日のこどもの日に打ち上がった「こどもの日の花火」が天候不良で中止となったことから、5月27日に打ち上がった今回の花火。花火の音が鳴り響き、美しい花火を見ることができました。

島根大学医学部附属病院の花火

まだ田植えをしていない田んぼに花火が映っていました!この時期に花火が打ち上がったからこそ、見られる風景ですよね。花火を見ていた場所付近では、ホタルも飛んでいましたよ。

島根大学医学部附属病院の花火

色とりどりのさまざまな花火が上がりました。フィナーレを飾ったしだれ柳の花火も素敵でしたね。

島根大学医学部附属病院の花火

毎年打ち上げられる「こどもの日の花火」。5月5日に行われなかったことから、今年は開催されないと残念に感じていましたが、こうして素敵な花火を見られて子どもだけでなく大人も嬉しくなりました。

島根大学医学部附属病院

島根大学医学部附属病院に入院している子どもたちだけでなく、地域の方も心待ちにしている「こどもの日の花火」。素敵なイベントですよね。

近くで花火が打ち上がる島根大学医学部附属病院はこちら↓

2023/05/28 17:00 2023/05/28 21:08
きーちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集