【出雲市】灯台だけじゃない!「日御碕観光ガイドツアー」で日御碕の魅力を再発見してみては?

日御碕といえば、白亜の灯台である日御碕灯台が有名ですよね。GWに日御碕灯台に出かけてみるという方もいらっしゃるのでは?

とはいえ日御碕には、日御碕灯台のほかにも日御碕神社や出雲松島など、さまざまな名所が多く存在します。そんな日御碕の名所を地元ガイドが案内してくれる「日御碕観光ガイドツアー」が、2024年4月〜11月までの毎週土・日・祝日の10:00から行われます!

「日御碕観光ガイドツアー」では、季節によってコースが変わります。

  1. 4月・5月…ひのみさきをぐるっとご案内コース
  2. 6月・7月…ジオサイトコース
  3. 8月・9月…ひのみさきをぐるっと案内コース
  4. 10月・11月…日本遺産コース

それぞれの時期にぴったりなコースを案内してくれるそうですよ!

日御碕神社

提供写真

「日御碕観光ガイドツアー」の集合場所は、日御碕ビジターセンター。定員は先着15名。予約不要、料金も無料、所要時間60分のツアーです。ガイド出発の5分前までに受付に行きましょう。

日御碕ビジターセンター

日御碕ビジターセンター

日御碕についてより詳しく知れる「日御碕観光ガイドツアー」。観光客の方だけでなく地元の方でも十分に楽しめるガイドツアーではないでしょうか。

★情報提供ありがとうございました★

「日御碕観光ガイドツアー」の集合場所である日御碕ビジターセンターはこちら↓

2024/04/10 06:02 2024/04/10 07:17
きーちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集