【出雲市】出雲地方が舞台となっている劇場アニメ『神在月のこども』の本予告が解禁!出雲市とのタイアップムービーも公開されていますよ♪

2021年10月8日(金)に公開される劇場アニメ『神在月のこども』の本予告が解禁されました!!

『神在月のこども』は出雲地方が舞台となっている映画です!!

日本各地で10月は「神無月」と呼ばれていますが、出雲地方では「神在月」と呼ばれます。

それは、全国の八百万(やおよろず)の神々が、出雲国に集まる月とされており、他の土地では神様が留守になるため「神無月」と呼ばれていますが、出雲地方では「神在月」と呼ばれるそうです。

そんな「神在月」を主題としたアニメが『神在月のこども』です!!

そして『神在月のこども』と出雲市のタイアップムービーが8月13日(金)に公開されましたよ♪

miwaさんが歌う『神在月のこども』主題歌「神無-KANNA-」に乗せて、出雲市の魅力が詰まったムービーとなっていますよ!

是非タイアップムービーをご覧くださいね!

映画 イメージ

写真はイメージです。

映画についての詳しいストーリー等は劇場アニメ『神在月のこども』HPをご覧ください。

出雲市で公開される映画館はT・ジョイ出雲となっていますよ。

これから公開が楽しみですね!!

T・ジョイ出雲はこのあたり

2021/08/14 12:30 2021/08/14 12:30
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集