【出雲市】出雲うどんを味わえる!今市町北本町に「出雲うどん山太」がオープンします!

2024年1月10日、出雲市今市町北本町に「出雲うどん山太」がオープンします!

出雲うどん山太

「出雲うどん山太」がオープンするのは、国道184号出雲神立通り沿い。今市交差点の北東角地にオープンします!

出雲うどん山太

2023年7月に看板が撤去されているとお伝えした「台湾料理 豊源」の跡地ですね。

【出雲市】台湾料理「豊源」の看板などが撤去されています…。営業状況はどうなっているのでしょうか。

赤と黄色だった「台湾料理 豊源」の看板が白と黒が主体の「出雲うどん山太」の看板に変わっています。

豊源

提供写真

道路を挟んだ向かいには出雲市立今市小学校が、東隣には「仏壇の原田 出雲店」もありますね。

仏壇の原田 出雲店

ちなみに「出雲大社 参拝者大駐車場」の西側にある「観光センター いずも」の隣には「食事処いずも 山太」があります。「食事処いずも 山太」は、出雲そばなどを提供するお店ですよね。

出雲大社

色黒の小麦を使った出雲うどんの提供があるという「出雲うどん山太」。一般的な白い麺のうどんとは異なる出雲うどんを食べられるなんて、気になるお店ですよね。オープンが楽しみです!

★ゆきちさん情報提供ありがとうございました★

「出雲うどん山太」はこちら↓

2023/12/22 12:00 2023/12/23 14:12
きーちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集